しりたしモナリザでの「にのみや」くん

画像



ニノがゲストとして出演したのは、はねるのトびらの「しりたしモナリザ」のコーナーでした。

ママが小原さん、北陽の虻川さん、伊東さん、いとうあさこさんがホステスなんだわ。

「嵐の二宮君が来てくれて嬉しいわい(Y)」と4人揃ってY字開脚。
いくら長めのドレスでもY字開脚はいけません。いとうさん丸見え。画面上は隠されてましたが。
西野「あかん、あかん、丸見えやから、もう来られてますよ」と止めに入る。

そしてニノ登場。
脚を開いてた方向からの登場だったので、
小「ヤダ、見られちゃった!」としらじらしく~。
西「見せる気やったでしょ? ぶっちゃっけ、ちょっと見えてたでしょ?」(とニノに聞く)
ニノ「(あっさり)はい!」
いきなりニノ「本当のお店はガチでボッてるんですか?」と
(小原さんは実際に六本木で「モナリザ」という店を経営してるんだって)
咄嗟の質問に頭を抱えて「…二宮さん、ちょっとだけね」と。

いとうあさこさん、ここで「どうしよう、カズ、あ、ニノ…言ってイイ?」ともじもじする。
予想がつかないニノは困った顔。
い「カズと私はこういう関係なの!」
と、浴衣姿で仲良く顔を合わせY字開脚する二人の写真を出してきた。
ニノの顔がはっきりと張り替えられてる(爆)4人とも大騒ぎ。
ニノ「合成でしょ?」
い「これあれだよね…あの」(言葉が出てこない)
ニノ「ほら、パッと出てこない!」と写真をピシッと叩いて反対にダメ出ししてるし。
い「ぶっちゃ、やだ」小芝居は続き…2枚目の写真。
海水浴場でちょんまげの海水パンツ姿でビキニのいとうあさこを、お姫様だっこしてる「大奥」仕様写真。
更に小芝居は続き、三枚目の写真。
今度は二宮金次郎パパと子供との3ショット。
ニノもあきれて「いろんな面で飛躍しすぎちゃってるから」
子供の名前は銀次郎…そんなのどうでもいいやん! はよ「しりたし」始めて!
ニノの小学生時代のアダ名は「金次郎」だったそうだ
あさこさんの妄想話は進み、お腹の子は「銅次郎」となっていた。
西野さん可笑しくて笑ってるし。
小原「さ、ゲームしましょ!」と中途半端なしめでした。

i phoneに出て来る字でしりとりするのね。まずは「す」
虻→伊→小→い→ニノの順に座ってます。
2文字/すき→すす→すし→すり→すみ
3文字/するめ→すみれ→すいか→すだち→すもも
4文字/すじがき→すいとう→すいどう→すそあげ→すいとん
5文字/すりがらす→すみだがわ→すきやきわ…小原さんでアウト。
ニノ「ヤッター!」
「ボッタくってる場合じゃな~い」と他の3人から責められる。
ニノ「やぁ、良かった!」と嬉しそう。
ゲストが勝つと美人マッサージ師がマッサージをしてくれるらしい。
ニノは美人マッサージ師に「肩」をリクエスト。
ニノ「すぐ、ポイント当ってきましたよ」
モナリザ軍団、マッサージ師にブーイング。タイム終了のベルでやんややんや。

なんとモナリザ軍団の方から番宣の振りをしてくれたんだけど、わざとらしくて逆効果のような。
ニノ「もうちょい、何て言うか、自然にというか…
ダメ出しをしてる間に、小「しりたしスタート!」とi phoneに指をかざすと、ニノのお若い頃の写真が(今でも若いのですが)。
そんな写真を出されたニノ。笑いながらうなだれています。
デビュー前の貴重なお写真。(13才)
い「二宮ならぬ十三宮」(爆)
ニノ「なんでこんな写真持ってんのか」
そして次のページにもニノ写真。当時は(今みたいに)喋らなかったようで、
い「じゃ、そんなに喋らない子が、喋るようになったこの14年間の間に何があったのかしら?」
ニノ「だから、単純にこの13の時から、まぁ2~3年位に」
モナリザ軍団、やんややんや
虻ちゃん、テーブルに乗り出して変な姿勢。
バレーボールのオーディションの話に。その時、潤君とペアでバレーボールをやり続けたら嵐になったと。
い「やだぁ、ニノが恥ずかしがって、椅子から外れてる~もっとこっち来なよ~」と呼びもどされる。
すごい距離とってたね。圧倒されてたんだよね。
次々と出て来る写真にニノ困ったちゃんフェイス。

モナリザ軍団、ニノがいつ大人になったかを当てっこし始める。
い「私は、ちょっと遅いけど二十歳
伊「一緒~~!」
小「ママはちょっと早目の16の時
虻「22の冬?」と勝手に盛り上がってる。
ニノ苦笑。モナリザ軍団は、本人から言わせようとするが、
ニノ「言う訳ないでしょ」とプチキレ。
(これらの写真はアイドル雑誌から撮らせてもらったようです。昔のKindaiとか)

やっと2回目、お題は「た」
小→い→ニノ→虻→伊の順になります。
2文字/たな→たこ→たき→たい→たま
3文字/たすき→たらこ→たにし→たひち→たんご
4文字/たいやき→たいめし→たまむし→たかとび→たまがわ
5文字/たいちょう→たい…いとうさんでアウト。

再び「やったぁ!」とニノ、今度は「手」をマッサージしてもらってます。
女芸人の前で美人マッサージ師はスーパーアイドルの手の温もりを頬で感じ取ってしました。
ブーイングの嵐。さらに「嗅がせなさいよ!」と詰め寄る(何なんだこのコント~!)

このあと、虻ちゃんが「二宮君に渡したい物が」と。
10月24日に結婚するので~と式の招待状を頂く。
披露宴の席順とかも決まってて(ゆってぃと同席)
ニノ、再び困り顔。
どこまで本当だかわからないけど、小芝居は続く。
い「ニノはちょっと、虻ちゃんの事が好きだった時期があるものね…」
ニノ「虻ちゃんを好きだったのは相葉くんですよ」
虻「(固まる)…ビックリ!
「虻ちゃんがソフトボールを」とニノが説明するくだりで、虻ちゃん投げる真似をしたら、照明に手が当たりカキンって変な音が。
天然の笑いでした。

3回目、お題は「に」
い→ニノ→虻→伊→小の順。
2文字/にし→にら→にじ→にの→にわ
3文字/にしめ→にもの→にしん→にこみ→にーと
4文字/にられば→にこごり→にじます→にじいろ→にいがた
5文字/にばいそく→にしきおり→にしきごい→にんきとり→にゅうめん
6文字/にばんせんじ→にゅーよーく→にゅうせいひで虻ちゃんアウト。
【ニューヨークは超ファインプレー】

三回目のマッサージは首でした。
5文字でも危なかったらしい、「つい先輩の名を呼び捨てで「にしきおり(錦織)って

なかなか負けないニノ。

再びわざとらしく、翌日の「VS嵐SP」の番宣を振る。
女芸人の、勝つまで辞めない宣言にニノ、負ければいいんですか? 次負けたら帰れるんですか」と逆ギレ。
い「それは、やだぁ~~」と泣き崩れる。
ニノ「これ勝ったら気持ちよく帰ります『ありがとうございます』

4回目は「え」
虻→伊→小→い→ニノの順。
2文字/えら→えど→えき→えび→えい
3文字/えんか→えかき→えいが→えびす→えまき
4文字/えどまえ→えいひれ→えんがわ→えどがわ→えりまき
5文字/えどばくふ→えちおぴあ→えいがかん→えびふらい→え~~~~。まさかのニノアウト。
「ニノが揉める♪ ニノが揉める♪」と乱舞してる4人。

その間にニノスタジオをから出て行っちゃいました。
後を追う4人。虻ちゃん閉まったドアに直撃。倒れるという昭和ギャグ。

とうとう4人の餌食にか。
揉んでもらうカードを引くニノ。運悪く「腰」だった。床に転げるニノ。
今度は女性をチョイスしなくちゃならない場面。
ニノ「二人で悩んでいます」でモナリザ軍団やんややんや。
ニノ「じゃあ、あのグレーのパーカーの」と選んだのはカメラアシスタントの女性だった。
悩んだ二人というのはカメラアシスタントの二人だったと言う。
そそくさとニノの近くに来るアシスタント。
モナリザ軍団必死に防御。押しのけてニノの腰めがけてまっしぐら。
モナリザ軍団にモミクチャにされる。
感触を聞かれ「気持ち良かったです」とアシスタントが答えた。
再びモミクチャ。

ママがお詫びとして持ってきたものは、
ママのセクシー写真等身大のピンクの抱き枕だった。
西野さん、ニノが一緒に映るのは良くないと、思いきり放り投げてくれた。(サンキュ)
いとうさん、ママのは品がないと持ち出したのは再びY字開脚抱き枕(一層品がない!)
西野さんこれも放り投げ。でもニノ、珍しいのか目で追ってました。

5回目ラストは「か」
ニノ→虻→伊→小→いの順。
2文字/かき→かた→かい→かに→かこ
3文字/かたち→かもめ→かいこ→かいこ(意味違いでOK)→からす
4文字/かにかま→かどまつ→かなづち→かいがら→かみきれ
5文字/かたつむり→かたぐるま→かんだがわ→かいじょう→かきつばた
6文字/かみきりむし→かちかちやま→かまきりむし…で伊藤さんアウト。でニノ勝利。

ゲーム中、女性群何やら気になっていたようで。先程のカメラアシスタントが仕事しながら放り投げた抱き枕を思いっきり踏んづけてたようだ。
抱き枕に腰を降ろしながら・足で顔のあたりを踏んづけながらのコード捌き。
再びマッサージをアシスタントが。
ニノも「先生」と呼んでるし(笑)西野さん笑いをこらえるのに必死。
再び「腰」のリクエスト。
退場時にちゃんと抱き枕を踏みつけて帰るところはさすがでした。ニノ大拍手。
場馴れしてるスタッフにブーイングのモナリザの美女たち?でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック