おしゃれイズム★二宮和也~俺も嵐じゃない方みたいな感じになってきちゃって、だんだん

画像


ジャグラーの方が何人もいて黒い玉でお手玉。
藤木さんのゲスト紹介も「黒い玉に関連した人」って笑えるよね…。

ニノまで黒い玉転がして登場だもん(もろ映画の宣伝)
上田「二宮君もジャグリングやんの?」って、またまた。
ニ「やりません!」
藤「黒い玉と言ったらアレしかないじゃないですか!」
上「あ~!今、映画の」
ニ「そうです、そうです」
上「GANTZってあの、ジャグリングする映画…」
ニ「違います、違います」
なんとジャグラーの人に(ニノが転がして来た)黒い玉に乗ってジャグリングをしてもらおうという事に。プロは難なくこなしてました。
上「二宮君もどうぞ!」と振られ「出来ないです! 拍手もおかしいです!」と客席に訴える。
上「大ファンなのにケガさせる気か!」と上田さんも客席に。

トークでは、一番手の情報者が高橋克実さんだった。
観客が笑うので、上田さん「あのさ、名前だけで笑いとろうとしてないの! 高橋さんも! 失礼だろ!」(笑)
上「高橋さんとはご飯食べに行ったりとかするの?」
ニ「しますね。連絡向こうから来て『食ってるけど来ない!?』とか言う話を…もらって、だいたい僕は行かないという…」
上「断るの…仲良くねぇじゃないか、行きなさい、先輩からのお誘いだったら」
ニ「そうですね」

■高橋さんからの情報は【二宮くんの特技は?】という事で。
《ビートたけしさんのモノマネ》


ニ「なるほどね、あ~ははぁ…僕は基本的にあの人(高橋克実さんの)の前ではモノマネやったことないんですよ、で今何でそうなってるのかっていうのを事実を確認してるんですけど、なんか・・・思い当たるふしがないなぁ・・・・とりあえずやってみますか」
上「いいねぇ、潔いねぇ、ニノは」
ニ「ダンカン、バカヤロー!」
急にやったとしては全然の完成だと良い評価。
TV初公開だというのに克実さんは何を見てそう思ったのでしょうか?と疑問。

上田さんたら「楽しんごできる?」なんて、きゃだ~~!
ニ「できます、できます」
藤「何でもやる」
上「やってくれるわ!」とウケてる。
泉「やる気満々」
後ろに下がってポジション決めて「あ~ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ・・・ラブ注入~バンバ~ン」と倒れ込んだ。
上「もう見ないであげて!」と隠しちゃった。これからが面白いのにね。ふふ。
上「ごめんごめん俺が悪かった」と謝罪。
こんな事位じゃニノさんは、ね。

■次は芸人・響/小林さん情報
ニノ苦笑。
上「何の付きあい?」
ニ「あの、もともとペナルティ・ヒデさんとご飯食べる機会があって、その時に『芸人の仲間を紹介するわ』みたいなので、その芸人さんだけでご飯食べてた時に、まぁそのヒデさんと響・小林君とはんにゃの川島君と、何かザックリわかんねぇ方がいっぱい集まって来て・・・若干
上田さん大爆笑「芸人でもいわゆる『…じゃない方の…響じゃない方が、はんにゃじゃない方』が来たワケね」
ニ「それで、『その会も楽しいね』みたいな感じになって、その…じゃない方と言われる人達とご飯食べるの楽しいねみたいな話になって、またやろうよって話になってから、ちょこちょこ小林さんとか川島君とかとご飯食べるようになってって、それからも」
上「そうなんだ、へぇー」
ニ「ただ、単純に俺も嵐じゃない方みたいな感じになってきちゃって、だんだん
上「そんな事、バリバリ嵐ジャン!
ニ「そうなんですけど、その空気感が・・・」
上「違う違う、お前ら一緒にすんなって言ってやれよ」

■小林さんからの情報は【二宮くんの特技は?】で。
《ノリツッコミ》


上「ノリツッコミ得意なんだ三宮くん」
ニ「いやいやいや二宮だわ!」とツッコんだが。
上「いやいやいや、上手くない!」
藤「のってないじゃん!」と。
上「俺が大ケガしたわ!」と最悪の評価。
気を取り直して「でも映画も今、大好評じゃない、あの『パンツ』」
ニ「いやいや、そうそう、誰がパンツはく映画やねん!」あちゃぁ。
上「小林! この番組潰す気か!」
ニ「僕がとらえてるノリツッコミ、コレです!」
もう少しお勉強をしましょうって芸人か? アイドル!、必要ないよな。

■嵐にしやがれ、田中プロデューサーからは、
【二宮くんが大野くんを食事に誘う話に笑わせてもらいました】


ニ「それは、もう大野さんと出会って、もう15年ぐらい」
上「結構長いね」
ニ「…経つんですけど、1回も2人でご飯に行った事がないんですよ。僕は基本的には、行きたいと多分100万回くらい誘ってるんですけど
上「ずっとフラレてんの?」
ニ「そう、フラレてんの、ずっと…僕が『行こうよ』って言っても」『いや今日はちょっとダメだ』『何で? 今日ダメなの?』って、7時くらいに終わったりして」
上「ちょうどご飯食べる時間だよね」
ニ「いいじゃないって話なのに『今日はちょっと家に帰んなきゃいけない』『何で家に? 俺も帰るよ、メシ食ったら帰るよ、そんな長くね、明日もあるわけだし、行けないよ』って言っても『いや、今日ダメなんだ、家に帰んなきゃ』」(智君の言い方に似てたね)
上「ラチあかねぇなぁ、ずっと同じ情報ばっかりで」
ニ「10年間そんななんですよ…なのに相葉さんと一緒に飲みに行ったりとかするんですよ
藤「メンバーによって違うって事?」
ニ「違うんですよ」
上「大野君は、相葉君とか松潤とか行ったりするの? 櫻井くんとか」
ニ「行ったりします、行ったりします」
泉「分かるじゃん、答え」
上「教えて頂いていいですか?」

泉「わかんない? 嫌いなんだよ!」歯に衣着せぬお嬢様。

ニ「ウソでしょ!」
ニノは他のメンバーと行くのかという話に変わり、それぞれのメンバーでの話の内容を話してたね、

相葉ちゃんとは「潤くんの服ってどこで売ってるんだろうね」みたいな。
上「それは軽いバッシングなの?」と突いてきた。
ニノ、潤くんの洋服の話をしてたけど、想像したら凄いのが頭に浮かんできた。
スカイブルーのベースにピンクのでっかい花が腰から胸ぐらいにダダーン…と。
「バカにしてるんでしょ」上田さん、突っ込むねぇ。
ニ「潤君、それ凄い気に入ってるんですよ」
上「本人に聞けばいいじゃん、それいいね、どこで買ったの? でも本人に言わないって事は陰口だろ」ニノ撃沈。

翔ちゃんとは、仕事の話を良くするらしい。
ニノに良くメールをくれるのは、翔&潤なんだって。
翔「映画、今見ました」「最高に楽しかったです」「2が楽しみだな」
潤「GANTZ見に行ったよ」と潤君風に。
上田さん、ニノのトーンが気になるのか「メールだからそのトーンか分からないでしょ」と。
潤「(気にぜず続ける)でも行ったんだけど・・・映画館が満席で見られなかったよ
上「カッコイイね」
ニ「っていうメールです」
上「何よりの褒め言葉」

松潤は?と聞かれ、「熱いですね、彼は」
 潤「次のコンサートは俺はこうしたい」潤君風に。
 ニ「俺はコンサートに関してそんなに強い意見を言った事がないので、じゃあ、それやれるように頑張ろう!とか言うんですけど」
 潤「そうだね、いや…、酔っぱらっちゃったなぁ・・・・」潤君のモノマネ★うんうん伝わってきた。観察力さすがだね。
上「カッコイイな、松潤」うっとり~~。

■再び田中プロデューサーから。
【二宮さんはメンバーにジュースをおごってもらうのがうまい】
《だいたいいつも財布を忘れてくる》


上「完全に確信犯ですね、奢ってもらおうと思ってるんでしょ」
ニ「そうですね。僕の基本のスタンスとしては、押したらたまたま出たっていうスタンスなんですね」
3人ともどうい事? 状態。
ニ「みんながお金を入れている所に、たまたま行ってトンって押したら」
上「奢ってもらってるんじゃないよ!強奪だよ、それは!
ニ「それに関してはそうです。認めざるをえません」
上「だから大野くんに嫌われてるんじゃない?
ニ「それなんすかね? 奢ってるって認識は多分あると思うんですよ、大野さんに。でもそこはね…」
上「これ何?ずっーとそれを続けてんの?」
ニ「昔からそうでしたね。でもまぁ、リハーサルとかん時は、スタジオを借りているわけじゃないですか、外に自動販売機があるんで、行くとなると、みんな財布を持って行かなきゃいけないんですね、その動きは見えますよね」
上「持ってけよ、君も持って行けよ!」
ニ「僕はその自動販売機の裏にあるトイレに行くっていうスタンス」
(メンバーが買ってる)そのときに「(新しい種類とか)こんなん出たんだね」とか言ってる時に、もう押して「あれ? 出てきた
上「誰がダマされるか!」(笑)
その時、1番厳しいリアクションは誰?の問いに、
ニ「一番厳しいの・・・・・大野さん
上「やっぱりな」
藤「根に持ってんじゃん」(爆)
その時の大野君との会話を再現
 ニ「最初はギャグっぽく、
 智『ちょっと払ってよ、お金』っていうんです。
 ニ『じゃあ、これ飲みなよ、出ちゃったんだからしょうがない、これ、飲むしかないっしょ』
 智『俺それじゃないもん』言いそうだね。
 ニ『じゃあ、いいのね、飲まないんだ。じゃあ俺もらう、これ』
上「たち悪いな」

■番組スタッフ情報
【二宮さんに驚かされた事は?】
《一緒に食事に行った時、店員さんや知らないお客さんの前でマジックショーを始めた事》


何でそういう事になったかを聞かれ、
ニ「1人で食ってる事とかも多いんですよ、ご飯を。カウンターとかでご飯食べるんで、やる事ないんで飲みながら、こう一人でやってたりすると、隣に座ってるサラリーマンの人とかが、絡んでくるんですよ」
上「それは二宮君と知らなくて?」
ニ「知らなくて・・・絡みたくなるじゃないですか、ちょっと陽気になってきて隣の奴がトランプ並べ出してたら『おい、何やってんだ?』ってなるじゃないですか? でも、普通の事じゃないですか? 『兄ちゃん、マジシャンなのか?』って、『あ~そうなんです。テレビとかそんなに出てないですけど』」のノリで世間話とかになるらしい。
『マジシャンも食えねぇだろう』みたいな。
ニノも合わせて「まぁ確かにちょっと厳しいですね…」なんて返してたり。
タクシーの中でのエピソードも。
本を見てマジックの練習してると「マジシャンですか?」って声をかけられるらしい。
ニ「まぁ、そこでいつもだったら、駆け出しですけどみたいな感じにいくんですけど、もうタクシーに乗っちゃってるもんですから、ちょっとそれなりに舞台踏んでるぞみたいな、設定にするわけです僕も。タクシーに乗ってるお金を使ってるマジシャンみたいな」
藤「設定細かいね
ニ「そうなんですよ。そういうの好きなんですよ」
上「それで~」
 ニ「ちょっと新作考えてて…うまくいかないんですよね…とか
 運『そんなタクシー乗っても考えてるんですか?』
 ニ「そうです、まぁ常に…考えてはいますけど、やっぱそうそう生まれるものじゃないっすよ」俳優ニノはマジシャンにもなり切るぅ!

上田さん急に「お酒飲むとどうなるの?」という質問に。
ニ「家で飲むことが最近は多くて…」
上「家で何しながら飲んでるの?」の問いに、ニノの意外な私生活が・・・・・・。
家の鍵を前に置いて飲むとか。酔いが回ってきた頃にその鍵を隠すとな。
で、次の日起きて焦るというゲームだって。
上「困るだけだろ!自分が 何の遊びだよ、それ」
ニ「これね、2日に渡って楽しめるという
最悪の状態に備えて、隠した所を携帯に撮っておくという所はニノらしいですね。
それには藤木さん「そこまでは(意識が)ハッキリしてるんだ」
それなのに思いだせないという矛盾に上田さん、大爆笑。
藤「程良い忘れ具合」
上「程良くねぇよ、完全に忘れてんじゃん」
(隠し場所を)撮った事で安心して更に飲んじゃうという。
ニ「それでマネージャーさんに電話とかで、10分前ですと言われた時に、迎えに来てもらった時に、迎え時間の10分前ですと言われた時に『やべぇ・・・あと10分しかない』
上「何やってんだ、朝から」と呆れ顔。
時間に間に合わなくなったら携帯見て「今日は俺の負けだ!」って変な遊び。
これが結構楽しいらしい。
上「見つけた時とかの喜びとかもあるの?」
ニ「そう、あるんですよ。『あ~ポケットか』」(爆)

■GANTZ・佐藤監督情報
【二宮さんに驚かされた事は】
《松山ケンイチさんの誕生日に手作りケーキを焼いてきた事、意外に美味しかった》


ニ「初めて、人生で、最初にケーキ作ったのが、そのまっちゃんの…松山君の誕生日ケーキだったんですよ
3人共、意外性に驚く。
上「どんなケーキ?」
ニ「チョコレートケーキです。いっぱい貰うだろうけど、食べて無くなるのも、ひとつ何かいいかなと思って。ずっと残っていて、引っ越しとかになると『これ二宮さんからもらったけど、ちっとマジでいらねぇけど、捨てらんねぇな~』っていうの可哀想じゃないですか。じゃあなんかみんなで無くなる方がいいかなって思ったのもひとつなんですよ、それ持ってって、スゲェ~喜んでくれて、そのケーキ』
上「そりゃあ、喜ぶよ、二宮くんが作ってくれたら」
ニ「『今日もう、戦えねぇな』とか言って
上「そうか、そうか」
ニ「『こんな戦うシーンなのに、今日もう僕・・・わい、戦えないですわ、幸せすぎて』と言う位喜んでくれて
上「GANTZはアクションシーンは大変だったんじゃない? 今回」
走ってジャンプして切りかかるシーンでカメラと衝突してしまった話。
メッチャ痛かったんだけど、カメラの方が覗いてたまま衝突したんで、ダメージが強かったようで、「大丈夫です・・・」と、痛がってられなかったとか。

マジック好きのニノのためにサプライズゲストが。
日本一うざいマジシャンのからくりど~るさんが「デブで~す!」と登場。
上「早速うぜぇ!」
うざいトークを織り交ぜながら素敵なマジックを披露。
目を見張るマジックに上田さんが「何で!」と驚くと、
練習したからでぇえ~す」とうざいお答え。
トランプを使ったマジックではトランプの欠片がニノの拳の中に入ってると思いきや、
「嘘でぇ~す」と腹立つ展開。
最後にはニノの腕にトランプの欠片が張り付いていたという。
ニ「凄くないですか?」
上「さてはお前らグルだな?」
ニノ&から「インチキで~す!」とウザいシメ。

GANTZ(PERFECT ANSWER)は4月23日(土)全国東宝系公開

ラストのラストにニノの平泉成さんのモノマネ




into the「G」II ~映画『GANTZ PERFECT ANSWER』ナビゲートDVD~
バップ
2011-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by into the「G」II ~映画『GANTZ PERFECT ANSWER』ナビゲートDVD~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック