11月10日(木)に見たTVの日記(*o*)

画像


●ヒルナンデス(横山&村上)
野菜クイズでは野菜探偵になった横山くん。カメラ目線での台詞がかっこ良かった(笑えたけど)
あとは先週の奄美大島の続き。レギュラーのサバンナさんと虻ちゃんはお留守番だったんだね。
またまた二手に分かれてのVTR。
関ジャニ2人は一緒に行動して欲しかったん。
安田くんは奄美に住んでたんだね。その話をしてた。
パワースポットのハートロックの写真、暴風雨の中ヨコが身を挺して撮った写真。
ピンボケだったのでスタッフが用意した写真も有で配信とか?
合流してのお食事会、奄美ならではの珍味を頂いておりました。

●私の期限は49日(韓流α)
イギョンが自分の体がおかしいと言いだした。
ヒジョンが中に入って行動してる様子がうっすら記憶に残ってるようだ。
本人は夢か幻覚を見てると思い込んでカウンセリングに行くのだが。
ヒジョンはヒジョンでなかなかミノの金庫に近づけない。
ガンはイギョンの中にヒジョンがいることを確信して救おうとしてるのだが。
スケジューラーの生前の恋人はイギョンだった。ややこしい~~。
もつれ合ってます~~そして繋がっていきます。
もつれあいが、うまく繋がってストーリーとして成り立つ。
韓国ドラマの面白い所。

●VS嵐
★謎ディチームと対戦、プラスワンは幸田のくーちゃん&黒沢かずこさん(翔ちゃんが抜けた分女2人)
(頭に地震情報入りやがった~~)
今日の統一はヒョウ柄。
相葉ちゃんが櫻井くんの代理で仕切ってた。謎ディチームに持ってかれちゃった櫻井くん。
相葉くんが進行でテンパってた。
影山、ローリングタワーで倒してるし。
お嬢様に「もっとデキると思ってた」と見下されてましたねぇ(爆)。
ピンボールランナーも嵐の方が若干POINT多し。
デュアルカーリング・個人は櫻井くんと大野くん
始まる前にダメージくらって翔くん、ボロ負け
デュアルカーリングは辛うじて謎ディがリード。
コロコロバイキングはお嬢様と影山ペアド下手~、息が合わない!
どんでん返しを乞うご期待なんて言ってたのにボロボロ。
キッキングスナイパー、ミラクルが起こり310点も取ったのに既に遅し。
後攻めの嵐がゲームの最後まで待たずに勝利しちゃいました。
敗因は?と聞かれたお嬢様。
北「翔くん」唇つき出して怒ってましたねぇ~。
これに対して翔くん「お嬢様の目は節穴でございますか?」って。ささやかな抵抗。
勝ったのにダメ嵐アリ~。櫻井くんオンリーのダメ嵐~~。
影山は番宣しながら落ちて行った。
嵐5人で戻る翔くん。やっと緊張が取れた顔に戻ってました。
今日は超おもろかった~~~!

●ランナウェイ
大阪潜伏中。
空哉が妹と会うが縁を切られてしまう。
妹から母親が店を手放し大阪のボロい屋台のたこ焼き屋をして商売しているという。
母に金を渡そうとするが竹を割ったような母はお金を放り出し親子の縁を切った。
空哉はホストクラブに戻り自分を陥れた奴を探しにいったが仲間と思ってたヤツがそうだった。
殴られてた空哉を連れ戻しに来たアタル達。空哉は自分の事は放っておけと街中に消えた。
お宝を埋めた場所はコンクリートになっていた。
空哉の母とは知らずたこ焼き屋のおばちゃんと顔見知りに。
口利きして貰い屋台を出してその陰でお宝を掘り起こす事に。
アタルと母親の会話を聞いていたた空哉は母親の本当の気持ちを知って再びアタル達に加わった。
今回の救いは空哉の母親と妹が無実を信じて空哉の味方になってくれたこと
妻の代わりにアタルが刺した事になってるが、妻が第3の犯人がいた事を告げられたり、
龍之介はヤバい組長に「匿って下さい」と電話してるし。
サスペンス風でもあり、面白い。

●ひみつの嵐ちゃん
相葉くんと大野くんがおもてなし。
新婚ホヤホヤの鈴木砂羽さんがVIPゲストだった。
ウエディングドレスを着たり、大野くんの新朗姿素敵でしたね。
蒲田駅前で人々の歓迎を受けたり、餃子食べたり。ビール飲んだり。
年下の旦那さまからのメッセージ見たりと色々。楽しんで頂きました。
砂羽さんの頭をポンと叩く智くん、珍し~~!ショットでした。
マストアイテムはダウンベスト相葉&大野、サバンナ高橋&フット後藤&いつもの武ちゃんが参戦。
お客さんは元モー娘。の小春さん、ローラちゃん、西川先生、はるな愛さん
相葉さん、一番人気だったのにね。
小春さんは大野くん、西川先生は武田さん、ローラはまさかの迷彩服脱ぎ捨てた後藤さん。
はるな愛さんは帽子を取り、吉本チェーン取り、裾をあげたムツゴロウ高橋マネキンお買上げ。
相葉さん初の売れ残り。まさかのまさか。
締めの言葉もが初めてなんでパニック起こしてました。くぁイイんだから!

●5LDK(TOKIO)
藤原達也さんだった。
今のマネージャーさんがスカウトで、声をかけたら「そんなもん、知らねぇよ!」ってかなり尖がってたそうだ。
でも、結局はオーディションみたいなのに行って本当は不合格だったのに、そのマネージャーが勝手に合格の方に振り分けちゃったらしい。
それで今の藤原達也があると。
でも未だに「誰が落としたんだ」ってのは心の中にあるらしい。
国分くんが子供のころ西武の秋山さん(選手時代)に「秋山サイン頂戴」と言ったら、
「秋山さんだろ!」と言ってサインをくれなかったらしい。
「そこから僕は秋山の事が嫌いになった」と。
再会して今は監督の秋山さんにその事を言ったら「フンそうだっけ?」って言われちゃったって。
松岡「今大人になって考えたら国分少年の方が悪いよな
国分「『国分サイン頂戴』って言ったら、絶対あげないもん…国分さんだろ!って言います」(爆)
休みの日はもっぱら大井競馬場ってオヤジ化してまする。
TOKIOはトーク番組いいですね~。ゲストの素を引き出せるから。安心です。
小栗くんと仲イイんだね

●エリカ
ドラマです。深夜ドラマにしては面白い。

●ゴロウデラックス
★事件現場清掃人が行く(高江洲敦)
自殺や孤独死、事故死などで主がいなくなった部屋を整理し、再び住める状況に戻す仕事
壮絶すぎてショックだった。
核家族化であったり、近所付き合いが無かったりとこれからの日本は考えて行かなきゃいけない現実感がひしひしと。
事件現場写真を見せられて吾郎さん、目を細めてた。
ゴミの中で死んでた30代男性とか。高齢者だけじゃないのにはびっくり。
硫化水素で自殺した20代男性のバスタブとか。生々しかった。
なんか悲しいなぁと思った。
家族にDVをして、自分が嫌になって自殺したそうなのだが。
現場同行取材もやってたけど、孤独死・・・。蒲団の上に体液が染み込んで黒い跡になってた。
天涯孤独なら文句言えないけど、疎遠になっている家族がいたりしたら気の毒だな。
家族がいるのに孤独死なんて……。虫も凄かった。ショッキングだった。
こういうお仕事もあるんだな。スゴイ・・・・。

締めがこれかぁって感じでした。
今日はこれでお終い。


事件現場清掃人が行く
飛鳥新社
高江洲 敦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 事件現場清掃人が行く の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

真司の恋人・・・?
2011年11月11日 13:57
またまた来ちゃいました。
私も49日知ってます~。前に見たんですよ。
面白いんですよね~~。
日本のドラマにはない魅力を感じます。
イケメンとか出てるワケじゃないのにね(笑)
でもスケジューラーさんはタイプですよ。

この記事へのトラックバック