謎ディ#8の感想~影山が葉巻をくわえたブラインドのシーンが分かる年代・・・

画像


21:00-21:54
謎解きはディナーのあとで(フジテレビ系)

キーワードは「たまちゃん」

テレビ局で麗子の先輩・歌舞伎役者、染田松五郎主演の刑事ドラマの制作発表パーティーが開催される。

麗子とその友人らは屋号の「タマノヤ」から『たまちゃん』と呼んでいた。
その『たまちゃん』違いから、事件は起こってしまうのだが。

そもそも、学生時代、友人から『たまちゃん』宛てのラブレターを張本人に渡せなかった麗子お嬢様が原因だったのよね。

今回はドラマタイトルの「ディナーのあとで」を全く無視した、ディナーおあずけの謎解きでしたね~~。
ははは。お嬢様をひもじくさせるなんて、影山はSなんですね。

風祭さん、いつも邪魔してるようで、ヒントを必ずチラつかせているなんて、素敵です(爆)
でも、自分の部下と事件現場に出現するお嬢様が同一人物と見抜けないなんて有り得ない

風祭警部と松五郎さんの成り切りコント芝居がウケた。

影山の葉巻くわえてる例の(裕次郎)ポーズ、わはは、分かる年代ですよ(笑)

お嬢様と友人達の友情は薄いのですね~、友人の恋愛沙汰は全く無知だったのだから。

執事もお嬢様が心配になるわけだ。



フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
ポニーキャニオン
2011-11-30
菅野祐悟

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック