大野智★帰れま10~庄や「お前、来んなよ」とキレた(笑)

画像


帰れま10の間に違うコーナーを入れ込んだりと、妙な展開でしたが。

お試しかっ! 2時間スペシャル(朝日テレビ系)
人気居酒屋のメニューベスト10 帰れま10


11月26日PM8:00★庄や(歴代帰れま10品数の多い第4位の全121品)

渡部(アンジャッシュ)/中田&藤森(オリラジ)/タカ&トシ/大野智/いとうあさこ/有吉弘行

トシ「スーパーグループから来て頂きました」と紹介すると、
ペコリと有吉さんが会釈をする。
トシ「何で会釈してるんですか? アンタじゃないですよ」
有吉「俺の紹介じゃないの?」
トシ「猿岩石、とうの昔に解散しただろ
な、コントのあとに改めて大野くんを紹介。

大野くん、帰れま10に緊急フル参戦だと。

この日は大野くんの誕生日(誕生日なのに気の毒だわ)。
タカ「帰れま10に出てる場合じゃないでしょ、断ってくださいよ!」
トシ「一応予定はあったんですか?
智「なかったです…」(それはそれで寂しいな)
渡部「収録で逆にラッキーね」

怪物くん公開中!の告知

パーフエクトが出たら100万円のこの企画。

藤森「誕生日プレゼント100万円」
智「くれるんですか? 僕に全部」(だはは)
タカ「誕生日だからさ、もしも獲ったらあげようよ」(おお!)
藤森「全部いっちゃいますか」
有吉「獲る気ねぇよ」とタカさん指差す。
タカ「そんな事ないですよ、満々」凄い事になったねぇ。

あさこ「世の中のアラフォー女子を代表して大野くんに質問をしようと思って、この
と紙を取り出した。
タカ「徹子の部屋じゃないんだよ」
あさこ「大野君に聞きたい33の事、作って来ました」
所々に質問をかぶせて行くと。

今回の目標は
 ①初のパーフェクト!
 ②誕生日が終わるまでに大野を帰す だそうです


智「帰りましょう、帰りましょう」

タカさんから1品目
渡部さんも資料を一生懸命調べて来た様子。
庄や攻略ポイント①である旬の海鮮メニューから。
沖盛り 八種三貫盛り
大野君も「いいんじゃないですかね」と認めこれにキメ。

大野くん、ルール知らなかったみたいですね~。
完食しないと次の品に行けないって事。
これには渡部さんも「残して良かったら、すごい楽な企画になっちゃうよ」って。
これは2位で好スタート。

トシさん揚げものからチョイス。
ポテトフライは? って話になり、
智「これはもう誰もが好むヤツでしょ」と。
みんなで「おいしい!」と食べてるが。
既に大野くん・・・。吹き出しに『これも全部食べるのかなぁ…』なんて書かれてるし。
それを見抜いて、トシ「これももちろん食べきりますからね、ちゃんと

有「どうも大野くんが…俺、少食の匂いがすんだけど」
智「少食です!」とあっさりカミングアウト。

ポテトフライは第3位でセーフ! 今のところ好調です。

さて、3番手に回ってきた大野くん、揚げしらす大根サラダを選んだ。
が、(今までの経緯から)周りが違う料理を勧め始める。
智「『大根サラダ』って言った瞬間、変な空気だなって…
そして次は「ほっけ焼き」を注文。
有吉「大野君! 揚げ物のページ見てみない!?
タカトシ「有吉さん、言い方!」と注意する。
またもや周りが定番メニューを押し始めた。
智「あっこれですね」
鶏唐揚をチョイス。
智「男の人は食べますよね」
あさこ「女子も食べますよ」と意見が一致。
(オリラジの中田さん遅れて登場。怪物くんのフランケン扱いだった)

結局、鶏唐揚をチョイス。
智「(一口で)これは食うわ!」と納得。
大野くんが正解すると、アニメ「怪物くん」の超貴重映像を公開するという。
鶏唐揚は6位に入ってた。ハイタッチで喜び合う。
正解したのでアニメ鑑賞に。大野くんは最終回を希望。
そこの貴重映像は最終回しか見られないという帽子を取った怪物くんの姿。

トシさんが映画の話に振ったら、大野くん撮影でのエピソードを。

智「(映画のロケで)インド行ったんですよ、成田からインドまで行く間にちょっとすごい事が…、僕がインド着いたら上島竜兵がもうベロンベロンだったんです
トシ「(有吉に)竜兵会の人でしょ? おたく」
有「申し訳ないし、謝っていいんだけど、今『上島竜兵』って呼び捨てしてた
(ああ見えても大先輩ですからね)

あさこさん、4品目には串焼き盛り合わせをチョイス。
料理が来る間、質問タイムに。

あさこ質問:Q年上年下どちらが好き?
 智「だったら年上です
あさこさん、「来たよ!」と大興奮。
で、範囲を聞いたら、
 智「(あさこと)同じぐらいでもトキメキます
あさこ「ヤダちょっと今、手こっち指した」と倒れ込むあさこさん。
料理の方は、智「これはイケるでしょう」という事で、第1位だった。
智「すげぇ! すげぇ!」と喜んでる。

有吉さん「あれ、難いね」と戸惑う。
渡部さん、せっかくアドバイスしたのに否定され、せっかく勉強してきたのにと不貞腐れている。
その様子を見て大野君も苦笑。
お新香盛りときゅうり一本漬けの2択になった。
盛り合わせってやるもんですかね? お新香で」と、大野君は1本漬けを押した。
有「きゅうり…行く?…行こうか?」と今イチの反応。
智「(ベスト10)入ってんじゃないですかね? おつまみの中で」
有「じゃ、これ大野君の許可、頂けるって事ね?
智「えっ? ちょっとそういう言い方嫌だ
魂胆見抜かれ周りに責められて笑うしかない有吉さん。
これは8位でセーフ。

スペシャルゲストは上島竜兵さんだった。
ハッピバースディ♪」と歌いながらバースデイケーキを運んで来た。
お腹いっぱいの企画にケーキを持って来た事を責められる竜兵さん。

竜「こういう企画だからってわざと嫌な顔しなくていいって」
智「いやいや、本当に、嫌だね」と冷たく。
大野君がロウソクを消したらケーキ片付けられちゃうし。

居酒屋に詳しいって話から、竜兵会の話が出るのだが、
有「最近もう竜兵会やってないのよ」という新事実が。
有「本当に最近、大野くんに夢中なの
竜「それはね、……バカヤロウ、マジになっちゃうじゃねぇか」とアタフタ。
智「最近メールを覚え始めて、仕事で今日一緒だったね『今日はどうもアリガトネ』ってちゃんと
有「俺らもう7年よ、7年『メール覚えな』って言ってきたの、竜兵会全員。大野君と出会ってすぐよ、メール覚えたの
トシ「大好きなんですね、大野君の事が!!」
有「大野君もホント気をつけないと、なんかジャニーズに入り込もうとしてるフシがあって、TOKIOの松岡君の事を『松兄ぃ』って呼んでんの」(爆)
中田「(ジャニーズ)Jr.面してるんですか?
トシ「どの面下げてJr.面してんだ」
竜「でも松岡君は俺の事は竜ちゃんって呼ぶよ

助っ人竜兵さんがチョイスする番に。
智「結構ここ結構大事なトコでしょ」
竜兵さんはきゅうりがあるならお新香盛りもあるだろうと。
智「竜さん、多分ないな、さっきの空気と一緒だったもん、今」
竜「何がイイ?」とメニュー見せて大野君に相談し始めた。
智「自分で選びなよ」と突き離された。
周りから「こういう関係性なのね!」と言われ、
有「志村さんとの関係と変わんない」(爆)

6品目、上島さんはカキフライをチョイスした。
大野君はカキフライが好きだって。
有吉さんに「熱いよ」と振られ、
竜兵さんカキフライをアツアツのていで食べて吐き出すが。
有「自分でやっちゃうとさ、笑いになる訳ないじゃない」と言われいいトコ無し。
カキフライの5位を当てたので6連勝に。
上島さんも怪物ファミリーで正解したのでアニメの鑑賞に。
怪物くんの母登場の回だった。なんと美女だった。
(もし実写板だったら天海さんあたり??)

ここら辺から本当のプレッシャー。
渡部さん、いかの一夜干しと大野くんが言って却下されてたホッケの2択に。
智「居酒屋でほっけ食ってる人よく見る気がするんですよね
皆で食べるにはイカかな?みたいな意見が分かれた。
渡「大野君どうしよう?」
調べたデータから「いか」に決定。
智「思ったならそれですよ、多分」と承諾。
トシさんが撮影現場の竜平さんの様子を大野君に振った。
智「結構共演者の皆さんはミスったりNGとか基本皆出さない、でも上島竜兵だけは出るんです
竜「向いてないね…」とボソッと。
大野君、この答えに爆笑。
せっかく、おもしろ話をしてるんだけど渡部さんだけ笑ってない。
超緊張しているのだ。
でもでも、第4位で7連勝! みんなで大喜び。
渡「受験に受かったみたい」とホッとした様子。
100万円が目の前だよ、大野君。

あさこ質問:Q女の子のどこを最初に見る?
智「最近何か、え? うなじ見ないっすか?
うなじがシュッとしてるのがお好きなようです。
あさこさん、今日はアップにしている。
智くんにうなじを猛アピールするが全然見なかった。

今度は次の中田さんが顔色悪し。
顔色がフランケンじゃねぇか」なんて言われている。
フォロワー頼みの中田さん。フォロワーの意見を参考にして。
(なんと有吉さんの方がフォロワー数多かった、笑)
海鮮路線&フォロワーで4位のほっけ焼きに。
中田さん「ヨイショ!」と、みんなにおだてられ1人食い。
大野君も自分が食べなくて済むならと「ヨイショ!」に協力的。
智「これずっと出来るな!!」
が、8連勝ならずの15位に・・・・・・・・・・フォロワーもアテになんねぇ~。
悪夢のような失敗に全員撃沈。
タカ「悪ふざけだよ
あさこ「大野君こんな悲しそうな顔してる
藤「楽しんでくれてたしな」
トシ「『ヨイショ!』って」
藤「テンション高かったなぁ~!」
1人悪者にされた中田さん。
有「何とか言ったらどうなんだよ」
中田さん、何の振りか躊躇って有吉さんと竜兵さんを交互に見ている。
上島さん、横から口出して有吉さんにダメ出しされる。
有「待てよ今言うところなんだから」って、『なんて間が悪い』コントだ!
中田さん、見せ場を横取りされこれまた撃沈。
オリラジが武勇伝謝罪をしようとしたら、上島さんまたもやしゃしゃり出て「オリラジ潰し」と言われる。

100万円はなくなったので、誕生日中に大野くんを返してあげようという目標に変わった。

藤森さんの番に。
有吉さんも疲れて来て藤森さんに「独り言多いな」と冷たく当たる。
大野くんも飽きてきて「ししゃもがいいんならもう行けばいいんじゃない?」と投げやりに。
藤森さんも、「ヨイショ!食い」で1人食い。
ヨイショ!食いだと大野君のテンションが上がるのでみんなも勧める。
しかし、9品目は35位でオリラジコンビ散々な言われ方。

あさこ質問:Q印象に残ってる誕生日プレゼントは?
智「誕生日の時、ニューヨークに…僕の好きな画家の方がニューヨークで個展をやっていて
有「さっきは記憶にも何も残らないケーキが来てごめんね」
竜「ケーキ残ってるでしょ?後で食べるんだよ、みんなで」
智「あっ、そうなの?」
竜「そうだよ、当たり前だよ」
中田「今、竜さん食えばいいじゃないですか」
竜「みんなで食べるんだよ! 俺は1人だったら俺は食べない」
みんな、お腹いっぱいだからその場の空気が凍ってしまった。
どうぞどうぞをやりたい上島】何度も振るが皆さん「・・・・」
有「じゃ、僕が食べます」と挙手。
あさこ「じゃあ、私も食べます」
全員、乗っかってきた。
竜「じゃあ、オレが食べます」
全員「どうぞどうぞ
竜「遅いよ…ちゃんとしてくれよ」と全員にダメ出し。

タカさん大漁盛り 九種四貫盛りが9位で大復活!
トシさんはまぐり天麩羅 22位でまたまたドボン。美味しそうなんだけどね。
有「マズイなぁ、上島さんもう1時間くらい面白い事言ってねぇし
竜兵さん凄い顔で睨んでる。その顔見て有吉さん大爆笑。
ここで中田さんがケーキの話をまた出してきて「どうぞどうぞ」を振ってしまう。
振った中田さんに有吉さんが「お前だぞ、振ったの」と(責任取れと)責めた。
中田「じゃあ、俺食いましょうか?」と手をあげる。
誰もついてこない。
中田「ついて来いよ!」
タカ「本当にお前になっちゃう!

大野くんに再び回ってきた。
12品目には出汁巻き玉子をチョイス。7位を当ててリーチに。
誕生日終了まで残り15分程に。
アニメ鑑賞は時間が無いので後になった。

竜兵さん、13品目に定番メニューから、あさりバターをチョイス。
誕生日終了までに終了できるか!・・・な、なんと53位だと~、今日のワースト。
誕生日終了。
竜「誕生日終わっちゃったね
智「お前、来んなよ」苛立ってます。
いじけて「お邪魔ですかね?」と本当に帰ろうとしてる上島さん。
有「番組のタイトル何だよ?」
竜「帰りま10(帰りません)」(タイトルは『帰れま10』です)
有「駄々こねるんじゃないよ」
しばし「俺が帰ります」コント続く。

もう誕生日が過ぎたのでここでアニメ鑑賞。
大野君希望の元祖「怪物くん」オープニングテーマ
「カーイカイカイ」だけは覚えてたという。
まさか自分が歌うとは」と。

これまでの感想を聞かれて、
智「結構なもんですね」(爆)

次のあさこさんも外し2連敗。
有吉さんも外し3連敗。

智「やべぇ」

渡部さん、16品目。残ってる海鮮盛り1人前の磯盛り 五種をセレクト。
「帰りましょう」と意気込んでるが、惜しくも11位だった。
お手上げ状態に。
智「もうどうしようもないっすよ…」と泣きが入ってる。

あさこ質問:Qドキッとする女性の仕草は?
智「女性がボールを投げる時
あさこ「どういう状況ですか?」
智「あれ見ると『あはっあはっ』って思う

有吉さんと問題を選んでるあさこさん。
有「それいいじゃん!! 宣伝になるんだから」

あさこ質問:Q一番何カレーが好き?(食べ物関連出たぁ)
智「どうでもいいわ、もう」(爆)

藤「33(番目)は何?」

あさこ質問:Q理想のプロポーズは?
智「どうでもいいっつんだよ!」【限界を超えた大野
あさこさん呆然。

有「1個だけ上島さんに聞いてやってくれよ、じゃあ」
あさこ「コレクションは何?」
竜「ないわコレクションなんか」
有「あ~ぁあ」と頭抱える。
竜「チクショーまたチャンス逃したな」

中田さんが17品目に入った。サラダジャンルからセレクト。
「大野くんどうですか?」と質問されて、
智「もう分かんないよ」と投げやりに。
トシ「イライラしてきてるよ大野君が
トマトとアボガドサラダを押してる中田さん。
トシ「竜兵さんもどうですか?」
竜「いいと思いますね」とサラ~と流した。
有「上島さん知ってるよね? 面白い事言わないと仕事って無くなるよ
と。またもや本番中に愛のあるダメ出し。有吉さん、本当に竜兵さんを心配してるのね。

中田さん、汚名挽回。
ようやく10位が来て終了!

タカ「また来て頂けますか?」に、
智「えっ!?」思わず声に出てしまった。
皆優しい「正直な人だから」って褒めてた。
中田「他の番組でこんな事言わないでしょ

大野くんが「怪物くん」をおさらい宣伝して、
上島さんが面白いことをして!? 終了。
お疲れ様でした。

かかった時間★5時間15分
食べた料理★全17品


この番組は見てるだけでお腹いっぱいになっちゃう。

1位 串焼き盛り合わせ(4:あさこ)
2位 沖盛り 八種三貫盛り(1:タカ)
3位 ポテトフライ(2:トシ)
4位 いかの一夜干し(7:渡部)
5位 カキフライ(6:竜兵)
6位 鶏唐揚(3:智)
7位 出汁巻き玉子(ゆば入り)(12:大野)
8位 きゅうり一本漬け(5:有吉)
9位 大漁盛り 九種四貫盛り(10:タカ)
10位 トマトとアボガドのサラダ(17:中田)

ちなみにドボンメニュー
11位 磯盛り 五種(16:渡部)
15位 ほっけ焼き(8:中田)
18位 鶏膝軟骨揚げ(14:いとう)
22位 はまぐり天麩羅(11:トシ)
35位 ししゃも(9:藤森)
46位 ポテトサラダ(15:有吉)
53位 あさりバター(13:竜兵)


先週の生田くんはあっさり終了してしまったんで、料理を逆にした方が良かったのでは?って思ってしまった。


怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray]
バップ
2011-12-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

真司の恋人・・・?
2011年12月14日 21:55
こんばんは。

私も見ましたよ~。

有吉好きだな。
地獄を見てきてるから頭の回転速くなってますね。

番組で上島さんにダメ出しするのは「愛」ですね。

しかし、大野君、今はアイドルでちやほやされてるけど、このままでいいのかね。
誰かが振らないと全く喋らない。
歌もジャニーズの中では上手い方だけど、私はそんなに上手いとは思えません。
このまま人気が下がった時に、大野君はやっていけるのかって思いました。
だからひみ嵐はいいチャンスだと思ってるんだけど。
自分から話を進めていくタイミングの練習に。
5人いると絶対に自分から喋らないよ。

あ、すみません、人のブログで。
ブログ持ってないので、ついつい。

失礼しました。
2011年12月15日 03:15
★真司の恋人・・・?さん

コメントありがとうございます。
番組のブログ書いてると、確かに、
智「    」が1番少ないです(笑)。

グループに1人ぐらいいてもいいのではないでしょうか?
静かな人が。
人気が下がった時…今は考えられません。

でも、彼にはアートの道もあるし。
ずっと嵐でいてもらえる事が私は嬉しいのですが。

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

この記事へのトラックバック