1時間丸々な嵐のシェアハウス★ビビアン・スーに、竹内結子・・・変わらぬ想い(笑)/吉瀬美智子

画像


VS嵐」はTEAM NACSと対戦。
大泉洋/音尾琢真/内藤大助/森崎博之/安田顕/戸次重幸
プラスワンが何故か、可愛いお子ちゃま2人。小林星蘭/谷花音
男同士の荒々しいゲームを見たかったのですが。
まぁ、男だけじゃ華が無いという方も居るので、妥当かな?(あ、嵐自体が「」なんですがね)

星蘭ちゃんは夏虹で潤君と共演してるんだね。
潤君の『僕が好きになる竹内結子さん演じる女性のお子さんです』
その直後、ドスン!セットにぶつかってるニノ君。
竹内結子』というキーワードに素直に反応してしまうニノが可愛いです。
翔君と相葉君の青春ドラマ編もあったし。結構笑えましたわ。『見てるか!雅紀!!』何のこっちゃ!

結果、嵐は今回負けてしまいましたが。来週はももクロさんなのね。なんか面白そう。


嵐にしやがれ」は荒野の十人しやがれ!第6弾! 恒例の料理対決でしたね。

嵐VS音楽界の大物料理王SP・・・ん?一人芸人が。
大友 康平/タケカワユキヒデ/IZAM/ダイアモンド☆ユカイ/千原ジュニア

保安官はトゥーランドット 「臥龍居」オーナーシェフの脇屋友詞さんでしたね。
作る料理は「羽根付き餃子

潤君、IZAMさんの対決『あん作り』スタートで塩をばら撒いちゃう潤君が笑えた。
智君、タケカワさんの対決『皮作り』将来パン屋になる智君のどや顔、素敵。
ニノ、ジュニアさんの対決『あんを皮で包む』「素晴らしい」と保安官に褒められてたニノちゃん。
翔君、大友さんの対決『ラー油作り』フライパンを格好良く回してたら「あんまり動かさない方が良いですね」と注意された翔君、呆然。
相葉君、ユカイさんの対決『餃子を焼いて羽根をつける』さすが中華料理店の息子、見事な羽根をつけてました。

勝ったのは『嵐ガンマン』でした。

未知との遭遇しやがれ』は相葉くん。
峰竜太さんから「カフリンクス 大人の選び方の極意」を伝授されてました。
ロケはカフリンクス専門店「CUFF SHOP」沢山の種類のカフリンクスに迷ってました。
今のドラマにちなんだ手錠のカフリンクス可愛かったなぁ。でもドラマは6月で終了するからって、動物にちなんだ干支の犬のカフリンクスをチョイス。

点数は95点をもらいました。


そして「ひみつの嵐ちゃん」は、相葉&二宮コンビでした。

最初からお遊びしておりました。
潤君の部屋の扉からは相葉君「松本じゃないよ~!」
大野君の部屋の扉からはニノ「大野でもないんだよ~!」なんてカワイイ奴らだ。

相葉君、冷蔵庫からお茶を取りだす。
ニノと世間話しながら、コップに注いだお茶を飲み「何だコレ!?」と、口をパクパク。
ニノに「あげるよ」と、何気なくコップを渡す。
お茶を渡されたニノ、匂いを嗅いだ瞬間「何だコレ?」と言い、一口。

リンゴジュースだったようだ。相葉君はお茶のつもりで飲んでたけど、味がリンゴジュースで「何だコレ!?」になったようだ。
雅「お茶の気持ちで飲んでさ、『つもりが違うじゃん』」
和「『つもりが違う?』…」とリクライニングチェアの上で全然ノッテこないニノに、
雅「ナニナニどうしたの、最近疲れてんの?」
和「なんか、そうやって今忙しいからね、こんな事言うのも何だなと思うんですけど、ドラマやってるじゃない? あなたね」
雅「はい、はい」
和「忙しいと疲れんじゃない?」
雅「疲れるね」
和「疲れるでしょ? でも、一つだけ言いたいのは『そんなに忙しくなくても疲れんだよ!』ってこと
雅「わかる、わかる」
和「わかるでしょ? ドラマね、あとどれ位で終わるの?」
雅「あと~一月ぐらいかなぁ~6月半ばには終わりますからね~。」とソファの上で寝転び天井見上げながら考えてる。
そして、「終わったらさぁ、そろそろ野球やんない?」とニノに野球の御誘い。
雅「だって、俺らおんなじチームでしょ? で、ちゃんとユニホームまで作ってやってるじゃないですか?」
和「そうですね、でも、あれもう殆ど出資が相葉さんなんで
雅「そうなんですよ、俺がだって……、全部、俺だよ。バッド、ユニホーム、(スタッフの方向かって)全部俺!」
和「だからあなたが今……ずっと、4番打たせてるじゃないか!
相葉ちゃん苦笑い。
和「全然、当たんなくても4番打たせてるじゃないか、あなたに」と相葉君にやり返す。

そこへピンポーンとゲスト様。

雅「その話はあとでじっくりと」とドアホーンの方へ。
和「オレだって4番打ちたいんだよ…」とぼやきながら相葉君に続く。

「こんばんは、キッチョムで~す」
お客様は吉瀬美智子さんでした。(相葉君のドラマ『三毛猫ホームズの推理』で共演)

吉「元気~!」と玄関で挨拶。
雅「元気! 元気!」と相葉流お出迎え。
和「吉瀬さんってそんなテンションだったかな?」(笑)

吉瀬さん、手作りのシフォンケーキをお土産に。
1個、1個がちゃんと袋詰めにされているので驚く二人。
雅「これ家(手作り)のレベル? これ?
和「はい、ウソついたぁ~!」と疑ってる様子。

これでも自分では満足してない様子に、雅「何を目指してるの?」って(爆)
トッピングするものも別に作ってあって、お好みで自由にという。

雅「すげ~! 楽しそう!」と言いながらお茶の用意をしに行く。
吉瀬さんも初めてきた家なのに、くつろいでる様子。

パッケージされた手作りお菓子が珍しい様子の二人(今あるんですよね~!)
和「おしゃれな生活してんな~」と呟いてます。
雅「ねぇ。生活教えて欲しいよね」と興味津々。
休みの日もお菓子作り三昧だとか。
旦那さんに食べさせてる話のくだりで。
和「いいなぁ~」とポツリ。

旦那さんと過ごす生活について語ってます。

雅「すげぇ、楽しい?」という質問に、
吉「ふつう…」(笑)
ケーキは美味しかったようですね。

吉瀬さん、VIP ROOMの時にもゲストで来てたんだね。
その時はお気に入り嵐はニノだったのよね。

和「今もオレですか?
吉「ん?」
和「まだ2年しか経ってないから今もオレか?」と相葉君の方を見る。(すげ~その自信はどこから来るぅ!)
雅「…変わんないでしょ」と同意している。
吉「私この間、見ちゃったんだよね」と意味深発言。
ギョッとしてるニノ、しばらくアイコンタクトしてたぁ。
吉「見ちゃったんだよね、ニノくんのさぁ、1日の流れ

それ見て、吉瀬さん相葉君にすぐその話をしたそうだ。
相「『二宮君って、あんな1日の生活してんの? ファンの子減るよ!』って
ニノ、ダメージ喰らってソファの肘掛に抱きついてる。そしてバシバシ。

ゲームを1日やってるニノにガッカリしちゃったようだ(ニノちゃんほどほどにね)。
吉瀬さんに「どうにも合わなかった!」との言われように、
和「暮らしてないやん、まだ、1日も暮らしてない!
(この雰囲気、ニノは吉瀬さんが好きなタイプのかなぁ~って)

で、相葉君の話を聞いたら、ゴルフやってたりとアクティブなので「今は相葉くん」と心変わりしたようだ。

雅「ありがとう~。(ニノに向かって)今は相葉くんだって
和「俺はね、相葉くんっていうのは良くないと思う
吉「どうして?」 相「なんで?」と同時に。

和「チューしてるからでしょ!
雅「何で知ってんの?」(あらぁ、ドラマを見てない人にはドッキリな会話だわ、ドラマでの話なんだけど)

和「チューする前は俺だったって事?
吉「そうしよっか!」とあしらわれたニノちゃん。
和「ウソだろ! マジか!」(本当に凹んでるように見えたのは私だけ?)

吉「でも3秒だから、アレはキスに入んないでしょ?
雅「そうだね、3秒ルールだね…3秒ルールだもん」(爆)

キスシーンの話になってますぅ。

吉瀬さんに「キスシーンってある?」って聞かれた相葉くん。
相葉君は、自分から行くのは無くて、される方が多かったようだ。(あ、でも『ポイッ』だっけ? 山Pには自分から行ってたような気がする~)
ニノにも聞いている。
和「俺はありますよ、普通に」

ニノは唇に、ぶっちゅ~はリハーサルなしの本番一発なのだって。
リハーサルでは鼻を付けるだけなのだそうだ。(それでも羨ましい限り)。
そんなニノに、「なんで?」と聞いちゃう相葉くん。

現場では、周りに「こんなチャンス滅多にないからね」って言われてるくだり、微妙でしたが~(笑)
でもニノは照れちゃうから、本番しか出来ないらしい(可愛いなぁ)
だから、役になりきって自分から本番前にやってくる女優さんはスゴイと。

相葉君たら、ニノに本番のキスの後は気まずいのかどうかなんても聞いてるし、
散々聞かれてるニノ、「ハッ」と気付き、「オレ今日ゲストじゃないよ!」と回避。

吉瀬さんの私生活に興味津々。
前回、出演した時の白いイメージのある自宅写真の様子を何気に覚えているニノちゃん。すげぇ。

反対にニノの部屋の様子を聞かれてた。ニノの部屋はカントリーっぽくて「…カーテン、木」に一同爆笑、ブラインドだってさ。
ちなみに相葉君はベージュ系のお部屋。
何と部屋にはモーリス・グリーンと「ビーチ・フラッグ」で闘ったフラッグが家宝として置いてあるとな。

吉瀬さんの宝は「旦那さま」と聞かされ、おのろけムードに。
和「なんだかな~」とちょっぴり不満気。「そんな好き?」なんて聞いちゃってるし。

吉瀬さんの旦那さまのお話に。
雅「何回目のデートでチューしたんですか?」どさくさに紛れて聞いている。
吉「それ必要?」(あははは)反対に質問を返されてるよ。
和「1回目じゃないの? 俺はね、好きだったら初回で絶対いっちゃうと思うね

吉瀬さんの「大人になったらさ、『付き合って』って言うことが無くなる…ウチはそうだったから」という発言に対して。
和「え? どっちも言ってないの?」
雅「まだ付き合ってないって事?」(なワケないでしょうが)
吉「それは、それはおかしいでしょ(笑)」

なんだかんだの恋愛トーク面白~い。
相葉君とニノは「絶対、言う派(告白は自分から)」だそうで~す。

吉瀬さん、2人の好きなタイプなんて聞いてます。
和「俺も優しい人がいいな、なんか
吉「絶対許せない、これだけは絶対。こういう人とだけは絶対付き合えないとかある?」
雅「強かな人はヤダな~
吉「(笑)それは嫌だよね」
雅「けなげな人がイイんだよね」
和「一生懸命な人でしょ? わかるわ」
吉「顔とかは?」
相葉君はビビアン・スーちゃんの名をだしたよ。ニノ曰く「中学くらいから言ってるよね」
雅「じゃあ、誰よ! 言えよ!
和「俺? 竹内結子」同じく、中学くらいから言ってるので相葉君と同じ。

急に相葉君の「お腹空かない?」
和「空かない!」(爆)

いつもの食べるコーナーの流れに。
今回のレシピは『たこ焼き』でしたね。

和「相葉君に任せよう」という事で。
相葉君がキッチンで下ごしらえ。
和「中華屋の息子ですからね」とヨイショ。

吉「タコ大きめで」トリクエスト。
雅「タコ大きめ?」
和「あっ、あ~そうなると、美味しもの食いてぇってなると別ですよ、面白いモノはできあがるけど
吉瀬さんがレシピ読み上げ、相葉君が作り~の、ニノはソファに寝転がる。

雅「(ニノに)ちょっと手伝いなさいよ」
ソファから起き上がり冷蔵庫に。

吉「私、相葉茶飲みたかった!」と急にリクエスト。ニノちゃん注いであげてる。
案の定「おぇっ! おぇっ!」ってさ。かなり評判悪し。どんな味なんだろう?

ニノも意地悪で口直しのお茶、さらに相葉茶を注いで渡してる。
でも、疑った吉瀬さん、ニノに先に飲めと。
ニノ、一口飲んで「大丈夫と」
吉瀬さん、再び「うわぁ~もぅ! ヤダぁ」
我慢してたニノも「いや~、苦い!」と降参…。いったい相葉茶って。

タコをでかく切りすぎな相葉君、笑える。
生地をプレートに流し込む。
和「相葉氏ねぇ、本当は器用なんですよ、テレビでは不器用な方が面白いかなって…」(営業妨害的発言:笑)
雅「おい! それ以上言うなよ!」と止める。
吉「言っちゃダメなの?」
雅「そうっす、それはちょっと営業妨害なんで

タコ投入…雑に入れてます。タコの入ってない所も有り~の。
和「もぅ、もぅ、やだわ~~~」と嫌そうな顔。
タコの入ってない場所には罰ゲーム的な具材が投入。チョコ納豆やら、キムチやら。

たこ焼き焼きながら、吉瀬さん「嵐は皆、気さくで…気取った人がいない」と。
真剣に焼いてる相葉君、ニノの「でも、相葉さんがやっぱ一番だろうね」に、
雅「気取ってんの?」話聞いてない(笑)

相葉君は絡み易いという事でめちゃくちゃ普通だと。
でも、反対にニノは「全然違ってた」と。

吉瀬さん、花男ではJコト潤君とも共演。
「J」とは何話していいかわからないかも~と。
でもドアを開けてくれたりとか紳士的だったそうだ。
和「ジェントルJね!

和「吉瀬さん、結構、普通に喋るんだね
吉「そうだよ、どういう事よ…普通に喋るってどういう事いうの」
和「オレもっとさ、キレイなお姉さんのイメージだからさ
吉「…喋らないって事?」
雅「あぁ、ちょっとハスに構えた系のね」
吉「そうであって欲しいんだったら、そういうパターンに変えようか?」
和「ヤダ」
雅「怖ぇわ、それは」
和「怖い」

三人が順番に公平にシャッフル。
そして「ロシアンたこ焼き」を始める。

相葉君はタコ、おめでとう!
ニノは一瞬「!?」
カワイイ目をパチクリさせ「何も入ってない」あんなに具が盛沢山あったのにね。
吉「それ悲しいね」と言ってた吉瀬さん、チョコキムチ納豆に当たったようだ。キッチンの端へ。
にのあいもジャンケンしてチョコキムチ納豆を食することに。
相葉君が食しました。かなり不味いようだ。再びキッチンの端へ。

今日もひみつの宅配ちゃんが。
大きいのでベランダから搬入。中から出て来たのはちゃん、人も配達されるのね。
吉瀬さんのご希望だったらしい。急きょ占いコーナーに。
「周りの人に助けられている」改め、「周りをよく利用している」魚ちゃんらしい毒舌占いだった。
でも「離婚がない」と言われてた。

相葉君は「戌年だから落ち着きがない」と。さらに「広く浅い」「ちゃんとしたものは無い」「(たこ焼きの様子を見ても)ちょこちょこやってるのに対し」
ニノは「別にオレがやらなくても大丈夫でしょ、でも画面上には俺が悪い人間に見せたくないから、たまに(タコをひっくり返す)」みたいな。
魚「ひどい男です、この男は」この後は、散々でしたね。

魚「いつも上目線です、それについてムカッと来ないですか? 何でだよ~って思いません?」
雅「はい、思います!
和「ウソだろ!」
最終的には、魚「私、松潤が好きなんですよ!」ってさ。
松潤どこ?コントで潤君の部屋の前に。「いた。今寝てた

雅「魚ちゃん、でもさぁ、綺麗になったんじゃない?
魚「整形したよ」(爆)
たこ焼きを進める相葉ちゃん。
魚「優しいよね」と嬉しそう。
でも、整形してるから、口元の動きが悪いという。
渡された相葉茶も平気にゴクゴク。リアクション薄めで「このお茶ひどくない?」って遅っ(爆)
三人「遅いよ!」って爆笑。
和「整形し過ぎだって!

吉瀬さんの映画の宣伝の後に、恒例の記念撮影:何故かニノと吉瀬さんのツーショット
相葉君は指だけの参加に……ん? 悲しくない?

ニノちゃん、吉瀬さんとだけ撮りたかったのかな?

吉瀬さんの帰った後、和「最後は相葉さんの……」と階段を上がる時に、ニノが何か言いそうだったので必死に捕まえようとする相葉くん。
しかし捕まえられず、和「たこ焼きギャグでお別れしましょう!」と言い放って、部屋の中へ逃走。

相葉君のたこ焼きギャグ。辺りはシーン…。
ニノを捕まえに「こら!」と部屋に入るがニノは他の部屋から出てきた。
しばし、トムとジェリーのような追いかけごっこ。

私的には楽しいシェアハウスでしたぁ。
今日は他の企画無かったんだね。丸々シェアハウス、珍しい~~。

だから次週はマネキンが丸々1時間らしい!



日経エンタテインメント ! 2011年 04月号 [雑誌]
日経BP社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日経エンタテインメント ! 2011年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック