ジャニーズ事務所から正式に若手育成係に任命されたよゐこ濱口

画像


お笑い界で他の芸人仲間から羨望の眼差しで見られているのが「よゐこ」の濱口優だ。なんとジャニーズ事務所から正式に若手育成係に任命されたという。

「今後、濱口が担当するのはKis-My-Ft2(キスマイ)やHey!Say!JUMP、ジャニーズJr.らのメンバーです。何でもジャニーズ幹部から直々に〝濱口がいい〟と指名されたそうですよ」(放送作家)

濱口がジャニーズ事務所に認められた証拠が、10月3日からテレビ朝日系でスタートする「キス濱ラーニング」だ。
同番組は「体で覚えた知識は一生忘れない!」などをモットーに掲げる日本初の体で覚えるお勉強バラエティー。
人気急上昇中のキスマイが濱口に弟子入りし〝バラエティーのイロハ〟を体を張って学んできた「濱キス」(今年4月4日~9月26日)をリニューアルしたものだ。

表向きはキスマイの「濱キス」での数々の試練に対する頑張りと成果が評価されての〝続編〟と言われているが、実際は――。

「『濱キス』は9月いっぱいで終了する予定だったんです。ところが、いざ打ち切りという段階になって、ジャニーズ事務所から継続要望がテレ朝に出されたんです。しかも〝濱口ありき〟という条件付きで…」(前出の放送作家)

当初は濱口の後釜に「フットボールアワー」の後藤輝基を据えた新番組が始まる予定だったという。

「キスマイのメンバーがみな、濱口を慕っているんですよ。濱口は面倒見がいいですからね。コントのイロハやトーク番組でのボケなどを毎回、一人ひとりにメモで渡してアドバイスしていたそうです。この努力がジャニーズ事務所に評価されたんですよ」(同放送作家)

ちなみにジャニーズの若手育成係は吉本興業や松竹など多くの芸人が狙っている「黄金枠」だとか。それを濱口は芸能界にいる限り任せられることになったという。

「オフになれば、濱口がジャニーズの合宿所に出向いて講義を行うこともあると聞く。そのギャラも、かなりいいらしいですよ」(同放送作家)

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」では「キング・オブ・バカ」のレッテルを貼られている濱口だが、実際は芸人の誰もがうらやむ強運の持ち主なのだ。

(以上:東京スポーツ引用)

すごいね~。事務所から直々になんて。
でも、「濱キス」を見てると、キスマイが濱口さんを慕っているのがよくわかります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック