鱶鰭のからすみ和え・・・嵐 VS TOKIO対決

TOKIOの番組に嵐が参戦したわけだけど。
(この間のVS嵐のお返しにというコトで)

嵐の他に、金爆やら、ももクロちゃんや、新ドラマチームやら。
それぞれに対戦してましたが。

金爆はアイテム当てみたいなの、いつものやつですね。
外れると容赦なく女性陣から罵声が。
金爆は「この一発屋が!!」なぁ~んて凄まじい。
松岡くんは「そんなんだから独身なんだよ!」みたいな?(笑)

で、ももクロちゃんは女子なのに逆バンジー有りの爆破有りの、ももクロちゃんってそんなキャラ?
でも、元気なんで見てて清々しかったです。
(「はねとび」でやってた高価なものはどれでしょう?クイズみたいな)
なんと、1回目でももクロちゃん当てちゃって、城島君が宙に舞ってしまった、これでゲーム終了みたいな。
メンバーでジャンケンして負けた松岡君が「ももクロ風自己紹介」をって「泣きの一回」その後いい勝負になったけどね。
結局最後はリーダー同士が宙に舞ってました。城島君「お父さ~ん」って呼ばれてました(笑)。

嵐は漢字対決(笑)でしたね。

店に入ってくるなり国分君「数時取れるぞ~~!」ってスタッフに向かって叫んでるし。

奥から相葉、大野、松本、二宮、櫻井。
TOKIOは国分、長瀬、城島、松岡の順に。MCはいつもの通り山口君。

VS嵐等での今までの闘い「ここで白黒をハッキリしよう!!」と。(すべてTOKIO側が勝っている)

翔「いい加減僕達もねぇ…」
国分「CDの売上げは勝ってるじゃないですか!!」(爆)

勝ちたいというより腹が空いているという翔君に、長瀬君「若いから、しょうがないかな」って。(そんなに変わらないのに)
山口「長瀬が大人に見えるな

声に出して注文したい料理店

交互に難読漢字のお品書きに挑戦して、代表解答者1名を指定。
その人が正解すれば解答チーム全員がお食事
不正解ならば指名チームが全員お食事  というルール。

★1回目は嵐が解答チームに。
お題のお品書きは 『土筆のちらし寿司』(世の中の大人が読める率 34%)
(TOKIOは解答を知らされてます)

櫻井 たけのこ
二宮 うなぎ
松本 正解
 (道明寺だもんね~牧野~♪)
大野 いくら
相葉 ごぼう
  でした。

ニノから大野くん情報「ウチの大野さん、漢字検定持ってます
国分「大野さん、あれ読める?」とお題を指す。

大野「ちょっと、バカにし過ぎじゃないですか?」(テロップに『間違えてます』の文字)
松岡「困った時は相葉に指せばいいじゃん

相葉「いや僕、実家は料理やってるんで…」と中華料理=漢字をアピール。
松岡「でも、中華じゃないからね」

グルメ松本は知ってんじゃないかムードに。
TOKIOの探りは続く。

松岡くんが嵐は優秀かも知れないねと言ってくれてるんだけど、テロップには『ほとんど間違えています』の文字(笑)

これ、小学生レベルなんだと…。

松本「これって季節ですか?」と逆に質問する。
松岡「季節だね、季節もあるんじゃない?」

探り合いが面白いね。

国分「大野は書いたの?」
大野「書きましたよ」
松岡「大野は結構知ってるのよ、俺もよく和食に一緒に行くから」

何故か急に山口くんに松岡くんのモノマネを振られてしまう大野くん
(陰でコッソリ披露しているんだって)

店を入ってくる松岡くんのモノマネ、笑えた。

山口「ちょっと松岡やって!」って本人に振った。

笑っちゃう、モノマネよりスマートでした。
でも、大野くんにはモノマネでしたように映ってるんだよね(笑)

そろそろ指定のお時間。
松岡「相葉以外は多分みんな知ってるんじゃ?」(笑)
国分「相葉だけなんか…」
長瀬「ソワソワしてる」

TOKIOご指名は:相葉

相葉「ごぼうのちらし寿司」と読み上げた。

間をおいて、
山口「違うんだよ~!」

相葉「土の筆、…頑張ればごぼうでも書けそうな感じが」とそう読んだ理由。

2番手に櫻井くんが答えるも、「たけのこのちらし寿司
山口「は?」

3番手はニノ「うなぎのちらし寿司
山口「うなぎのはずがねぇだろ!」

漢字検定の大野くん「いくらのちらし寿司
山口「何級?」
大野「聞きます? …8級です」小学校2年生レベルだそうです。

自信が無いという松本くん「つくしのちらし寿司
山口「つくしのちらし寿司…笑いながら…正解です」と拍手。

TOKIOに、「最後決めたからカッコイイ」と評価大。

●土に立てられた筆の形に見えた事から「土筆」となったそうです

でも食べられるのはTOKIOなのですね。

目の前でパクパク。
松本「俺ら腹すかして来たのに…」と切なっしー!。
二宮「また腹減って来た」

★次はTOKIOが解答チームに。

お題のお品書きは 『鯡の生姜煮』(世の中の大人が読める率 21%)
(嵐は解答を知っています)

松岡 なまず
城島 アラ
長瀬 ナマズ
国分 ムツゴロウ
  でした。

櫻井「長瀬君は好きですか?」
長瀬「いや、出来れば食べたくないかな」(嵐爆笑)「釣りやるんだけども、たまにコレかかるんだよね」と。
山口「どんな顔してんの?」コレ
長瀬君ナマズ顔。

二宮「どっちで釣れたんですか?」
長瀬「これは淡水だよね」
松本「松岡くんは分かるんですか?」
松岡「分かりますよ」
相葉「最近いつ食べました?これ」
松岡「最近っていうか、そんな食ってない、京都行った時にちょっと食うかな?」
嵐メン「これ分かってるな」と納得。

櫻井「太一君、スーパーで買った事あります?」
国分「スーパーじゃ売ってないんじゃないかな?
国分君1人で焦ってた。自分の家の近くのスーパーじゃ売ってないと言い直したり大変。
嵐メン、怪しいと感じる。
長瀬君、ナマズ ⇒ ダツ と書き直す。

国分「これ実物あったりするんですか?」と質問。
山口「じゃあ、見せましょうか?」とすんなり。
嵐メンブーイング。
国分「言えば良かったんだよ」とTOKIOやんや、やんや。

納得のいかないニノ「なんで~~~!」と先輩の理不尽なやり方に凹む。

魚の実物が出てきたが・・・・。

長瀬くん曰く「見る前までは釣ってたんだけど、見た瞬間に船の中に突っ込んで来た!」と記憶にある魚の話をする。
城島「あ~~、わかる、わかる」
長瀬「ど~ん!っ、入って来た」

なんと、4人とも書きなおした。

松岡「生姜煮ね・・・しょうがねぇなぁ~なぁ~んてね
松本「何すか、そのオヤジギャグ!」って何か楽しそう。

嵐、ご指名は:国分

国分「ボラの生姜煮、頂きました」と自信満々に答えた。

間をおいて、
山口「残念でしたぁ~!」

国分「ボラじゃないの!」って正解だと思ってたのにビックリ。
松岡くんもボラと書いたようで。

城島くんが答えた「ニシンの生姜煮ください」と。

山口「お見事」と拍手。

長瀬くんのヒントで他2人も釣られてボラにしちゃったようだ。

●江戸時代、米の代わりに年貢として徴収「にしんは海の米、魚(さかな)に非(あら)ず」と言われる

今度は嵐がTOKIOの前でパクパク。

★3品目は両チームで対戦。正解人数の多い方が勝利。
(人数合わせで大野くんは山口くんの隣りで観戦:ジャンケン決め)

お題のお品書きは 『鱶鰭のからすみ和え』(世の中の大人が読める率 10%)

殆ど眉間にシワ寄ってます。
松本「からすみと和えるもの?」

櫻井 パスタ
二宮 すけとうだら
松本 ほや
相葉 しらす

松岡 いせえび
城島 アンコウ
長瀬 すすき
国分 あんこう
   全員不正解という状況に。

(皆さん、自分の答えを参考に質問しています)
相葉「家で出ます?」
山口「今は割りと家庭でも食べられるような感じで手に入ることがあるよね?」と大野くんとお話し。

相葉 しらす ⇒ くじら に変更。

山口「世界中で有名です
二宮「世界中で有名なんすか?」

松本くんと国分くんが書き直すがTVでは「?」マークで隠されてる、正解か。

櫻井「ちょっと食いに行こうとなると、長瀬くん食いに行きます?」
長瀬「まず、これが食べられるお店を知らない」
二宮「モノは知ってるけど?」
長瀬「モノは知ってるけど、自分がその店を(予約)取って行ったりとかはない」

櫻井くんも「?」に変更。

山口「これ相葉分かんないとマズイんじゃないかな?
相葉「あ、俺…マズイっすか?」
松岡くん&城島くんも「?」に変更。

東京来てから、大人になってから、人のお金で食べる等の会話からほとんどのメンバーが書きなおした。

解答の結果は

松岡 ちょうざめ
城島 フカヒレ
長瀬 すっぽん
国分 フカヒレ


正解は城島くんと国分くん

対する嵐は、3人以上で嵐の勝利・・・。

櫻井 フカヒレ
二宮 ふかひれ

松本 キャビア
相葉 フカヒレ


松本くん以外同じ答えで逆転。
1問目の間逆の現象。

●多くのサメが体内で子供を育てる習慣がある事から「鱶」の字に

嵐が大人な料理を堪能してました。

松岡「結局このフカヒレを食っちゃうんだよね、嵐が!!」とポツリ。

家族ゲームの予告をちょっぴり。

この後はフジテレビドラマの「ラスト・シンデレラ」チームが嵐と同じようなゲームしてました。そのスペシャル版とな。

最後は松岡くんのいつもの女性のためのネ申のアドバイス(笑)コーナーーやってました。



先輩との対決はいつも楽しいねぇ~!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック